· 

ようこそマレーシア マラッカ&ランカウイ州 のみなさん

桜の花も咲き始めた3月26日、27日にマレーシアのマラッカ州、ランカウイ州の高校生30名が印南町で民泊体験をしました。

付き添いの先生方は9名で、何組かの学生と共に、到着後さっそく印南町長を表敬訪問しました。

各家庭では町内を案内したり、お茶の体験、雛飾りの体験(和歌山県の日高地方は4月3日が桃の節句です)など、日本文化の勉強になる楽しい体験をしました。

翌朝は集合時間まで時間があったので、桜の美しい道成寺に行った家族もいました。

とてもよい思い出になったと喜んでくれたので、私たちも嬉しいです。

マレーシアの子どもたちはバスを降りた瞬間からすでに私たちの子どもや孫の気持ちになります。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    みかんちゃん (月曜日, 01 4月 2019 15:48)

    今回もとても可愛い学生ばかりでしたね。ラインで繋がりましたので、桜の開花の様子を数日おきに写真で送っています♬